ニュース

東京モーターサイクルショー総入場者数、過去最高の13万人!


2015年3月27日(金)~29日(日)の3日間、【第42回 東京モーターサイクルショー】にてTIMSUN(ティムソン)・SHAD(シャッド)・プロセレクトバッテリー・工具ブースへ足をお運びいただき誠にありがとうございました。各ブランドの注目度No.1の商品をご紹介したいと思います。これからの季節特にユーザーが気になっているのは、【バイクライフをさらに楽しめるアイテム】のようです。
一昨年あたりからテレビやCMや雑誌でもバイクを目にする機会も増え、バイクに魅力を感じて免許を取る方も増えて来ています。東京モーターサイクルショーでは過去最高の13万人が訪れ、何かおもしろいバイクやアイテムはないかとハンティングするように各ブースを巡る姿が多くありました。

スペイン発のトップケースブランドSHAD(シャッド)は今回出展した商品の中でも他ブランドでは見かけないキャリア付きのSH40カーゴは目を引いたようです。例えばキャンプや長期ツーリングで寝袋や銀マット等を追加搭載できるのは魅力的ですね。それらをキープするためのバンドも付属で応用の幅がグッと広がります。

グローバルタイヤブランドTIMSUN(ティムソン)は日本初出展ということもあり初めてご覧になられた方々から沢山のご質問をいただきました。生産国は中国ですが、製造設備はD社・B社で導入しているようなイタリア製を使用し、完全オートメーション化を行うことで一貫した高品質を保っています。また国産バイクで装着されているタイヤのOEMも請け負っていることから、信頼性の高いタイヤであることが伺えます。また常に商品開発・品質改善に力を入れている事もポイントです。日本市場向けにコンパウンドを見直し、グリップ力を改良したTS655やレースシーンにも使えるハイグリップタイヤもあります。TIMSUNは今年はイベント出展にも積極的に参加予定ですので、今後の動きにご注目ください。

プロ仕様のバイク用バッテリーProSelect(プロセレクト)からはGEL(ジェル)バッテリーが新登場。ナノジェルテクノロジーによるジェル状のバッテリー液とAGM構造でバッテリーの自己放電が気になる方にお勧めのプロセレクトバッテリー史上最強のバッテリーです。またスマホも充電できる超軽量ジャンプスターターや、環境にやさしいリチウムイオンバッテリーなども話題の商品です。

用品店ではお馴染みの工具ブランドJETECH(ジェイテック)やProTOOLs(プロツールス)ではレンチセットやトルクレンチなどがリーズナブルな価格で手に入るということもあり、出張整備やレース、DIYなどご自身で整備される方に関心を持っていただけたようです。

嬉しいことにこれら商品の購入先のお問合せも多くいただいております。
今回展示させていただいた商品は弊社の取り扱っている商品のほんの一部です。ご紹介できなかった商品も多数ご覧いただける店舗へのご案内をさせていただいております。
弊社では店頭展示に必要なPOPなどもご用意しておりますのでぜひお声掛けいただければと思います。


一覧へ戻る

ページトップ

お問い合わせフォーム