ニュース

新型コロナウイルス「抗原検査キット」を日本最安値で取扱開始

「ノル人をツクる」をコンセプトに日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を中心に展開する、弊社のグループ会社である株式会社カスタムジャパン(本社:大阪市、代表取締役社長:村井基輝)は、自動車ディーラーや整備工場、バイクショップ、自転車店の店舗運営を、安全で安心して行ってもらうことを目的に、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染を簡易にチェック可能とした「抗原検査キット」をカスタムジャパン会員様向けのB2Bサイト限定で予約注文を受け付け、販売いたします。

モトチャンプ4月号にティムソンタイヤ・プロセレクトバッテリーが掲載されました

この抗原検査キットは、鼻咽頭のSARS-CoV-2抗原を綿棒で収集しヌクレオカプシド蛋白質抗原を定性的に検出します。WHOが推奨したもので世界58ヶ国8000万個の流通実績を持ち、多くの医療機関で使用されている「安心」の品質です。また、誰でも簡単に検査が可能で約15分で結果がわかるスピーディさもこのキットの特徴となっています。さらに製造メーカーから直接仕入れることで、販売価格は、980円(5セット以上)、1380円(1セット)という日本国内での最安値を実現いたしました。

■抗原検査キット予約販売ページ
https://www.customjapan.net/shop/form/form.aspx?questionnaire=2103_testkit_preorder

●抗原検査キットはNMPA(CFDA)の許可を取得している数少ない抗原検査キットです

<新型コロナウイルス感染症における抗原検査とは?>
PCR検査はウイルスの遺伝子物質があるかどうかを探す一方で、抗原検査は感染のマーカーとしてウイルス表面のタンパク質の断片を検出します(抗原は免疫反応を引き起こす病原体の一部である)。抗原検査はPCR検査とは目的が似ており、少ない時間で結果が出る、特別な検査機器を必要としないことから速やかに判断が必要な場合などに適しています。

【重要な注意事項】
本製品の陰性結果は新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に感染している可能性を否定するものではありません。検査キットは治療および診断目的に使用することができません。
本製品は調査研究用であり、日本国内では医療品医療機器法に基づく体外診断薬用医薬品として承認・認証等を受けておりません。新型コロナウイルス感染症の臨床診断を求める場合、医療機関に相談してください。

本件に関するお問合せ

株式会社カスタムジャパン
TEL.06-6634-1739 FAX.06-6634-8239 プレス担当:梶岡


※株式会社カスタムジャパンは日本モーターパーツのグループ会社です。

一覧へ戻る

ページトップ

お問い合わせフォーム