ニュース

【予告】弊社代表 村井のラジオ番組出演について(前編)

弊社及びそのグループ会社 株式会社カスタムジャパンの代表を務める村井が、2020年1月18日・25日(深夜2時30分〜)の2日間にわたり、ABCラジオ番組「大阪あきんどラジオ!」に出演致します。
番組公式Webサイトにて、1月18日(前編)の番組に関するプレスリリースが発信されました。

〜 以下リリース文を抜粋 〜

「大阪あきんどラジオ!」第3回目のゲストは、
株式会社カスタムジャパン
代表取締役社長 村井基輝氏

株式会社カスタムジャパンは、日本全国に向けて、自転車やバイク、自動車などのモーターパーツの販売事業を中心に展開している会社。

今回の放送では、村井氏がどのような生い立ちの末に、カスタムジャパンを切り開いていったのかを紹介。

自転車修理や、オートバイ部品を販売する「鶴橋部品」の3代目として誕生した村井氏。
幼い頃からたくさんの習い事をしていたにも関わらず、どれも十分な力を発揮できず…
この経験から、自分のポジショニングが明確になったという。

また、家族の死をきっかけに、後悔しないように生きなければ!何かに没頭しなければいけない!と考えた村井氏は学生時代に卓球に没頭したり、クラブDJとしても活躍。

人があまりを目を向けないようなニッチなことをやってみることで自分の能力を伸ばせる、活躍できることを知り、この経験こそが何よりの成功体験となった。

社会人になってからは、出資を受けてITベンチャーを起業したり、Yahoo!Cafeの運営をしていたものの、なかなか厳しい世界…。
そんな時に、父親から「家業を継がないか」という声がかかる。
実は一番身近にすごい投資家がいたのだ。

父親で2代目。しかし、新しいことができなかった。
新しいことを息子にやってほしい。
村井氏は、そんな父親の願いを受け継いだ。

この先、どんなきっかけから日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を行う新しいビジネスモデルを立ち上げていったのか…。
次週も詳しくお話を伺う。

『大阪あきんどラジオ』とは
大阪の”経営者たちが、経営者目線で、経営者の心構え”を対談していく番組です。
年齢も職業もまったく違う起業家たちが番組に集い、経営者たちが見ている視点から「大阪、そしてニッポンの未来」を語るという「経営者の音声バイブル」的ラジオ番組です。起業家や経営者たちから語られる、“リアルな声”をお聞き逃しなく!
毎週土曜 深夜2時30分〜3時 放送
https://www.abc1008.com/osaka-akindo/

本件に関するお問合せ

株式会社カスタムジャパン
TEL.06-6634-1739


※株式会社カスタムジャパンは日本モーターパーツのグループ会社です。

一覧へ戻る

ページトップ

お問い合わせフォーム